2017年 12月 の投稿一覧

年末年始休業のお知らせ

2017年12月27日(水)より2018年1月4日(木)まで、年末年始の休業とさせていただきます。

今年も大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

生産性向上支援会のワークショップ

生産性向上支援会のワークショップの日程が決まりました。

今回は初めて、週末の1月28日の日曜日に開催することも決まりましたので、平日に参加できないかたは、ぜひ、この回をご利用ください。

また、生産性向上支援会のワークショップは、支援会会員なら何度でも参加できますが、体験入会の方は体験として1回に限り参加することができますし、法人導入のご相談も承ています。

【無料】生産性向上支援会
http://wakeup-magazine.com/l/m/CkPixj0vJ1MnZT

※なぜ『無料』なのか?
私たちは多くの管理職の方が幸せに働けるプラットフォームを創ることをめざしています。そのために多くの方が参加できるように無料でこの会を運営しています。

ワークショップ等日程
※12月20日から順次受付開始します。
1月16日(火)19時~21時30分 4毒素発見道場 担当予定 佐藤
1月17日(水)新年会  島村、平田
1月28日(日)13時~15時30分 傾聴道場  担当予定 平田
1月28日(日)16時~18時 問題と生産性の法則  担当予定 平田
2月7日(水)19時~21時30分 問題と生産性の法則 担当予定 島村
3月13日(火)19時~21時30分 4毒素発見道場 担当予定 佐藤
3月7日(水)19時~21時30分 問題と生産性の法則 担当予定 島村
3月15日(木)19時~21時30分 傾聴道場 担当予定 平田

傾聴道場 参加者の声

中原さん
・参加前の課題
スタッフ社員の育成にあたり、一人ひとりが目標を明確にし、自らがイキイキと活動を通じて能力を伸ばす現場にするために、私自身が在り方から降りる瞬間に止めて戻ることの訓練とやり方に違いを創ること。

・参加してどんな成果がありましたか
個人面談や個人調整でどの瞬間から私がうまく行かなくなるのか、何がよぎり何をしはじめてるのか、まとめたがる、くくりたがる、進めたがる、導きたがる、誘導し始める、無意識に自分の正しさが動き始めてしまう瞬間が、実践を通じてはっきりキャッチ出来たこと。

信じて待つと本人の中にちゃんと答えがあること。課題は時間の中でそれらを成果にすること。

谷口さん
・参加前の課題
コーチングは会社で活用していますが、自分流になっていなきか?という点を確認したかった。また傾聴を説明し難さを感じていたので、そのヒントがほしかった

・参加してどんな成果がありましたか?
レベル1(内的傾聴)になっていることを意識して、レベル2(集中的傾聴)に戻す、というアドバイスはとても参考になった。

コーチングを無料で!

コーチングを学んでいる受講者から、こういったことをよく聞かれます。

「コーチをつけたいが、ホームページだけだと誰を選んだらいいかよくわからない」
「社内にコーチングを導入したいが、実際にコーチングを受けてみてから判断したい」
「サンプルのコーチングで、もし条件やコーチングが合わなかったときに、断ることに勇気がいる」
「実際に会ってみないと、コーチを選ぶことは難しい」

確かに、「そのとおりです」と私も言いたくなります。

そこで、時間の許す限り希望のコーチの15分間のコーチングを何回も受けることができる場をCTIジャパンが企画しました。

開催日時: 2018年2月12日(月・祝)15:00~18:30
参加費:  無料
参加対象:
コーチングを受けてみたいと思っている方
コーチを探している方
また、企業内の教育研修担当者の方や
管理職の方もオススメです。
定員:   26名

初めての方でも安心の材料
1.No勧誘
ここではコーチからの勧誘は一切ありませんので安心してコーチングを体験頂けます。

2.守秘義務
参加者の個人情報はコーチには提供しません。また、参加者がコーチングで話したことも一切他言致しません。

3.わかりやすい説明
最初にコーチングの受け方などのレクチャーがあります。

お申込みはこちらになります
↓↓
http://wakeup-magazine.com/l/m/dypmOUiT42UEMJ

※コーチ全員がCPCC(CTI認定 プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ)ではありません。上級コース・コアコース受講中の方も含みます。

終了後に会場近くのお店でコーチを交えての懇親会を行います。奮ってご参加ください。(参加費実費・希望者のみ)

主催:CTIジャパン 連絡先 event@thecoaches.co.jp