1on1で取り扱うテーマ

ウエイクアップの平田淳二です。

4月20日に1on1のウェビナーを行います。
今回のテーマは「1on1で取り扱うテーマ」です。

人事部から「1on1は部下がテーマを決めて、
部下のキャリアや話したいことを後押しする
関わりをするんだよ。」と言われているが、
部下のテーマが通常の仕事の相談と変わらない。

部下としても、「上司に仕事の相談以外に
話すことがない」と言う声をよく聞きます。

それでは、どのようなテーマを取り扱えばいいのか
そのテーマに対して、上司はどのように関われば
いいのかを今回は解説いたします。

また、実際の1on1のテーマを部下に説明して
そこから1on1のロールプレイデモも行いますので、
今後の1on1の参考になるのではないでしょうか。
※デモの部下役をご協力お願いします。

4月20日(水)12時15分〜12時45分です。

<参加対象者>
企業や団体等の組織にお勤めの方
※同業の方の場合お断りする可能性があります。

1on1ウェビナー視聴者の声(参考になったこと)

1on1未経験のため、すぐに使える場がないのですが、コーチングと1on1の違い(1on1のベースにもコーチングはあるが)がわかってすっきりしました。

1on1のデモと、QA。1on1をやったことないので、どんな感じなのかが判ってすごくよかった(しかも、良質な1on1なので、自分が上司の立場になったときに参考になり、部下で体験するときにも上司にこうして欲しいって言えると思いました)。
QAはまさに生の声なので、自分で出てこない視点でもそうだよね、と思い、回答も簡潔明確だったから。

部下のキャリアについての話は、離職に繋がるのでは?と思い避けてきました。またその話が、繋がりになるとは思ってもいなかった。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA