島村の社長退任前、最初で最後の無料ウェビナー

こんにちは。
ウエイクアップ・E&Iの岡本直子です。

7月7日のメルマガで、現社長・島村仗志の退任と、新社長・平田淳二の就任についてお伝えしました。
そのメルマガの中で、「10月以降は蝶のように、今まで以上に何もせずにフワフワと揺蕩いたい」と記していた島村ですが、「何もせずでは困る!」と早々に平田に突っ込まれ、この度、島村の無料ウェビナー登壇が決定しました。

テーマは、「Well-being経営~実践のヒント~」です。

島村が真摯に取り組んでいる活動の一つに「みんなで幸せでい続ける経営研究会」があります。
この研究会では、2016年より、慶應義塾大学大学院・前野隆司教授と共に、幸せ経営の実践のための研究や取り組みを行っており、ちょうど昨日も、オンラインで大きなシンポジウムが開催されたばかりです。

今回の無料ウェビナーは、自らもWell-being経営を志し、その最前線に立ってきた島村が、自身の経験から得た気付きやヒントを直接、皆さまに共有させていただく機会となります。

今、私は、島村がその内面で育んできたあり方や視点を、言葉にして紡ぎ出す作業を本人と共に行っているところですが、この作業そのものも既にリッチな学びに溢れる幸せな場となっています。

その中で「脱力」という言葉も1つのキーワードとして挙がっているのですが、
島村自身、退任発表を経てどこかほっとしたところもあるのか、良い感じに力が抜けて、まさに「蝶のようにフワフワと揺蕩う」脱力感を幸せに体現する雰囲気も漂い始めています。

Well-being経営を実践する一つの「あり方」そのものとして、ウェビナーでは皆さまに、直接、その雰囲気も感じていただけるのではないかと思います。

島村のあり方や言葉の端々に溢れ出るジューシーな学びと共に、実際のビジネス現場ですぐにお試しいただけるようなTipsもお伝えできればと、準備を進めております。

ぜひ多くの方に、力を抜いて、幸せに、ご視聴いただけますと幸いです。

<無料ウェビナー「Well-being経営~実践のヒント~」>
日時:9月3日(金)12:15~12:45
詳細・お申込み:
https://semican.net/event/SC190305/ojkxgv.html

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA