名もなきプロジェクト「 」

こんにちは。ウエイクアップ・E&Iの岡本直子です。

このブログでも何度かご紹介していますが、
E&IとはExploring & Inspiringの略で、
ウエイクアップの研究開発を担っている部門の名前です。
ウエイクアップのミッションを具現化するために、少し尖ったところで未来を探索するような活動をしています。

その中でも、特にぶっ飛んでいて、何をやっているのかよくわからないプロジェクトが、宇宙意識プロジェクト「 」(旧・宇宙視点からの意識の進化プロジェクト)です。

このプロジェクトは、時間的にも空間的にも宇宙規模に視点を広げて、様々な角度から「意識の進化」を探求するものとして2019年にスタートしました。

そして、前回5月に開催したオンラインイベントにて、プロジェクト名を変更しました。
私たちが探求しているものは、意識の「進化」という言葉では表せない、答えもなく名付けられないような何か “something” なのではないか? という意を込めて、敢えて空白のカギ括弧「 」が付いたプロジェクト名としています。

「 」の中身が何なのか、答えがないことはもちろん、プロジェクトのゴール設定もありませんし、テーマ設定すら言葉にならない状態です。
“尖った”どころか、もはや名も形もなきプロジェクトという様相を呈しています。

ですが、一プロジェクトメンバーとしては、よくわからなくて困っている、というよりも、むしろ、この流れがどこに向かっているのか、ただただその流れに身を浸し、道中を楽しんでいる、と言った方が近い感覚でいます。

そのような(どのような?!w)プロジェクトで、この度、特に何も定めずに、本プロジェクトに関心のある方とプロジェクトメンバーとで「ただ集う」という場を設定しました。

テーマやアジェンダも置かずに、ただ集う。
これまた文字通り、名もなければ形もないイベントです。
集ってみて、何をするのか、しないのかも未定ですが、関心のある皆さまと共に集うことで、行き先の全くわからない、この未知のプロジェクトを進めてみよう、という試みになります。

何だかよくはわからないけれど、「宇宙意識」という言葉や本プロジェクトに魅かれる方、ピンと来た方、関心のある方は、ぜひお集まりください。

<宇宙意識プロジェクト「 」 オンラインイベント>
9月9日(木)10:30~12:00(参加費無料)
https://semican.net/event/SC190305/kwzfpd.html

イベント詳細や参加のお申込み、本プロジェクトの過去の活動については、上記ページよりご確認いただけます。

少し変わったプロジェクトではありますが、これまでのイベントへのご参加など、関心を
お寄せくださっている方が一定数いらっしゃることも、本プロジェクトを進める上での大きな後押しになっています。

皆さまと共に、名もなき “something” の探求ができることを楽しみに、ご参加をお待ちしております。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA