上級コース受講者の声

ウエイクアップの平田淳二です。

7月7日はCTIジャパンの創立記念日です。
7月7日は本メルマガにて株式会社CTIジャパンの二代目社長(現 株式会社ウエイクアップ社長)の島村より21周年の挨拶をさせていただきますのでぜひご覧ください。

CTIジャパンは21周年を記念しているわけではありませんが、
この夏から、上級コースに新しいシステムの導入を予定しています。
上級コースは、常に申し込み開始日から即日満席が続いていましたが、
このシステム導入により、今期中には参加希望者の声に
お答えできるようになると思います。

今回のメルマガでは上級コース受講者の声をご紹介します。
ご検討中の方はぜひご参考にしてください。

【上級コース受講者の声】

30代女性
応用コースだけで終わる人に言いたい。
時間的なものはきっとなんとかなるから、応用まで行ったら上級まで進んだ方がいいと声を大にして言いたい!応用で終わってもコーアクティブコーチングはわからないし、(もちろん上級が完了してCPCCとっても、わかった!とはいえないけど)上級ほど得るものが多い時間はないぞ!と声を大にして言いたい!

40代男性
プロコーチと名乗るうえで、上級コースでの学び価値をもっともっと世の中に広めていってほしいです。
正直、応用コースでコーチングが出来ていた気になっていましたが、振り返ると知らないが故にコーチングとは言えないレベルで満足していたのだと思います。
また、私のように職業としてコーチを目指さなくても、あらゆる領域で活躍につながるスキルだと実感しており、自身も昇進という結果につながりました。それくらい上級コースの学びには価値があると思いますので、個人的にも発信していきますがコーチング業界の発展のためにも、認知、広報活動を積極的にお願いしたいと思います。

50代女性
この半年間の経験は今までの人生において一番濃厚で忘れられない時間になりました。
プライベートと上級コースの両立になかなか自己管理が出来ず、苦悩の時期もありましたが、上級コースを受講したからこその学びと体験は生きる糧になっていました。

今までコーアクティブコーチングを分かったつもりでいたことを痛感しましたし、その状態でコーチをやらなくてよかったと思いました。自分は何者で、自分にとってコーチングは何なのか、自分へのNCRWとは何なのか、主に自分と向き合う時間でした。
そのためにたくさんコーチングを受けて、コーチングの素晴らしさを再実感出来ましたし、結果的に自分の価値感が変わり、人生の方向が大きく変化したことは大きな収穫でした。

ようやく自分を整えることが出来たので、ここからは自分の経験を役立てながら、クライアントさんに必要とされるコーチになりたいです。
この間たくさん出会えたご縁と、支えていただいた多くの皆様に感謝しています。誠にありがとうございました。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA