CTIジャパンの「コーチを探す」ページが新しくなりました!

こんにちは。ウエイクアップの畑中景子です。
CTIジャパンでコアコースのトレーナーをしています。

今日はおめでたい報告をさせてください。
先週6月10日(金)に、CTIでプロコーチ資格を取得した
コーチたち(CPCC®)を紹介するページ
「コーチを探す」が生まれ変わりました。

自分自身も含めて、開発チームはこのために1年近く頑張ってきました。
今は無事にリリースできて、まずはほっとしています。

CPCCを取得するには、基礎コースから応用コースまでの104時間と、
半年間にわたる上級コース、スーパービジョン、100時間のコーチングの実践、
そして実技試験に合格することが必要です。

これまでにCTIジャパンでは、1,000名以上のCPCCたちが誕生しています。

CPCCにならなくてもコーチングを提供することはできますが、
CPCCを取得することは、コーチとしての大きな自信、さらには
人間として一回り成長したという自信につながります。
私自身もそうでした。

というのも、特に上級コースでは、
受講生たちは否応なく自分と向き合わされます。

何のためにコーチングをしているのか。
本当に自分はクライアントの話を聴けているのか。
クライアントのことを本当に信じきれているのか。
自分を信じているのか。
本気でコーチングセッションの提供を始めたら、
これらの問いに直面しないコーチはいないと思います。

加えて、上級コースの中では、
他の受講生が順調そうに見えるとき、
コースの中身や、メンバーの輪に入っていけないと感じるとき、
試験に落ちたとき、など、
自分の心を揺さぶる出来事は沢山あります。

どんな問いが立ちはだかっても、
どんな居心地の悪い体験があったとしても、
結局、立ち戻る鍵は、自分自身とのつながりを取り戻すこと。

こんな経験を経て、CPCCになる頃には、自分の願いに気づき、
自分の持っているリソースを信頼することができる人になっています。
もちろん、それは終わりのない旅路の始まりでもあります。

個性豊かな、唯一無二のコーチたちがCTIジャパンから誕生していくことは
私たちの喜びであり、その一人ひとりが私たちにとっての誇りです。

その皆さんを紹介できるページを、より見やすく、スマホにも対応し、
より魅力が伝わるページにしたのが今回のリニューアルです。

どんなコーチたちがいるのか、どんな人生があるのか、
ぜひ、覗いてみてください。

最後に、、、
CTIジャパンの公式Twitter(@CTI_Japan)では、
これから少しずつ掲載しているCPCCたちを
紹介していきます。
ぜひ、この機会にフォローしてくださいね。

なお、法人のお客様の株式会社ウエイクアップへの
エグゼクティブ・コーチング、組織変容へのソリューションの
ご相談は、法人営業部門で承っています。
株式会社ウエイクアップ宛のお問い合わせは、コーチ個人ではなく、
こちらのお問い合わせページから法人担当宛にご連絡ください。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA